おすすめレシピ365

なるほど!簡単!北の浜料理
海鮮パエリア
煮る・煮込む

海鮮パエリア

海鮮パエリア

苫小牧漁協 山口加津子さん考案の「海鮮パエリア」をご紹介します。彩り華やかで具だくさん。テーブルが明るくなるおもてなしメニューです。


材料 4人分材料 4人分
2合
たまねぎ1/2個
にんにく1片
パプリカ(赤)1/2個
パプリカ(黄)1/2個
アスパラガス2本
ソーセージ4本
しめじ1/2パック
ほっき貝4個
ほたて貝柱 4個
オリーブオイル大さじ2
塩・こしょう各少々
レモン1/2個

材料A

カップ1と1/2
固形スープの素1個
サフラン少々

作り方作り方

  1. 米はといで、ざるにあげ、水を切っておく。Aを合わせておく。

  2. たまねぎとにんにくはみじん切り、パプリカは5mm幅くらいの細切り、アスパラとソーセージは斜め薄切りにする。しめじは手でほぐす。ほっきは身とひもに分け、ほたて貝柱と一緒に食べやすい大きさに切る。

  3. 鍋にオリーブオイル大さじ1を熱し、ほたて、しめじ、ソーセージを入れ軽く炒め、塩・こしょうをし、鍋から取り出す。

  4. ③の鍋にオリーブオイル大さじ1を足し、たまねぎとにんにく、ほっきのひもを炒め、米を加える。米に透明感が出てきたら、③の具を加えて軽く混ぜ、Aを加える。ふたをして中火で20分ほど煮る。

  5. ④にパプリカとアスパラガスをのせてふたをし、5分ほど蒸す。ほっきの身を加えて、さらに2分ほど蒸す。

  6. 蒸しあがったら皿に盛り、レモンをかざって出来上がり。

おすすめ「ほっき」レシピ

ホッキのバター焼き

ホッキのバター焼き

ほっき貝は、火を通すことで甘みが増します。焼きすぎると固くなるので、赤くなったら...

人気の「ご飯・パン」レシピ

海鮮パエリア

海鮮パエリア

苫小牧漁協 山口加津子さん考案の「海鮮パエリア」をご紹介します。彩り華やかで具だ...

検索結果に戻る検索結果に戻る