おすすめレシピ365

北海道ぎょれん > おすすめレシピ > おすすめレシピ365 > ほたてとえびアボカドのモッツァレラチーズカレー
ほたてとえびアボカドのモッツァレラチーズカレー
煮る・煮込む

ほたてとえびアボカドのモッツァレラチーズカレー

ほたてとえびアボカドのモッツァレラチーズカレー

魚介のうまみがたっぷり出たカレーに、チーズとアボカドでまろやかさとうまみをさらに加えます。暑い時期にピッタリの元気が出る一品です。


材料 6人分材料 6人分
ハウス バーモントカレー〈中辛〉230g1/2箱(115g)
北海道産ボイルほたて12個(540g)
えび12尾
玉ねぎ中2個(400g)
アボカド1個
モッツァレラチーズ(フレッシュタイプ)1パック(100g)
少々
こしょう少々
白ワイン大さじ1
サラダ油大さじ1
700ml(3・1/2カップ)

作り方作り方

  1. えびは殻をむき、背わたを取る。ほたてはお好みでカットする。ほたてとえびは軽く塩、こしょうをしておく。玉ねぎは薄切りにする。

  2. 厚手の鍋にサラダ油を熱し、①の玉ねぎを炒め、玉ねぎが透き通ってきたら、①のほたてとえび、白ワインを加えて、さっと炒め、ほたてとえびは取り出しておく。

  3. 水を加え、沸騰したら弱火~中火で約5分煮込む。いったん火を止め、ルウを割り入れて溶かし、再び弱火で時々かき混ぜながらとろみがつくまで約5~10分煮込む。

  4. ②のほたてとえびを加え、ひと煮立ちさせ、仕上げに12等分に切ったモッツァレラチーズを加える。

  5. 皿にごはんとカレーを盛りつけ、縦半分に切り、1cm幅に切ったアボカドを添える。

おすすめ「ほたて」レシピ

ほたてのしょうゆ汁

ほたてのしょうゆ汁

ほたてのうまみたっぷりのしょうゆ汁をご紹介します。今回使用するほたての「耳」は、...

人気の「主菜」レシピ

ほたてのチリソース

ほたてのチリソース

室蘭漁協、中越さんおススメの料理。ホタテは、貝柱もヒモも卵もぜ~んぶ使ってね!ホ...

検索結果に戻る検索結果に戻る