WEBマガジン なみまるくん

浜通信 ひと・くらし(5月) 留萌 羽幌漁港 夕日に彩られる羽幌漁港 南蛮えび籠漁

ぎょれん本所において表彰盾の贈呈が行われました。
写真を拡大

ぎょれん本所において表彰盾の贈呈が行われました。

「漁協・ぎょれんテレビCM『3つの海篇』」が「北海道地域ファイナリスト賞」を受賞しました。

全日本CM放送連盟(ACC)が主催するコンテスト「ACC CMフェスティバル」において、「漁協・ぎょれんテレビCM『3つの海篇』」が「地域ファイナリスト賞」を受賞し、このたび受賞盾の贈呈が行われました。
51回目を迎えた当コンテストには、首都圏をはじめ全国各地より多数の応募があり、今回は応募総数1,623作品のなかから、地域で制作・放映されるCM部門の優秀作のひとつとして選ばれました。
CMには北海道の美しい海と生産者の迫力ある仕事が凝縮されています。テレビ放映は道内限定ですがこちらのCMギャラリーからご覧いただけますので、ぜひご覧ください。

金賞を受賞した畑野・若海組のメインディッシュ
写真を拡大

金賞を受賞した畑野・若海組のメインディッシュ

若手シェフが道産水産物を使った西洋料理の腕を競い合いました。

4月17日(火)札幌パークホテルにおいて、(社)全日本司厨士協会北海道地方本部と札幌支部の主催で「2012スプリングフードフェスティバル」が行われ、ホテルの厨房で働く若手シェフや調理専門学校生が「西洋料理」の腕を競い合いました。会場で実技審査を行うメインイベント「チャレンジ料理コンテスト」では、指定食材である秋鮭・いくら・ほたて・昆布などを使ったランチコースを、2人1組で2時間以内に調理することが課題です。見事金賞に輝いた京王プラザホテルの畑野・若海組は、メインディッシュに道産水産物を使い、秋鮭の塩麹マリネ、米粉クレープで巻いたほたてのグラタン、いくらを添えたガゴメ昆布入り春野菜のリゾットなど、独創的な料理を披露しました。

なみまるくん冊子版バックナンバー