WEBマガジン なみまるくん

超高級白身魚”釣きんき” きちじはえなわ漁業

郵便局でお歳暮の取り扱いが始まっています

 毎年好評をいただいている郵便局でのお歳暮の取り扱いが今年も始まりました。人気商品の「新巻鮭」は、良質な天然銀毛鮭を吟味した、こだわりの低温熟成造り。昨年から登場し、大好評の切身が個包装になった新巻鮭や、紅鮭やいくらなどの詰め合せ、漁協から直送でお届けする浜茹で毛がにや殻付ほたてなど、バラエティ豊かな商品をご用意しています。
 今年は新たに産地直送の天然あわびの煮貝の取扱いも始め、特別な方への贈答にもおすすめです。申込間は12月14日まで。お近くの郵便局でお申し込みください。

北海道海の恵みプレゼントキャンペーンを開催します

 2015年11月10日(火)~24日(火)の15日間、ぎょれんと札幌市中央卸売市場、北海道の主催で第5回目となる「北海道 海の恵みプレゼントキャンペーン」を実施します。札幌市内及び近郊の鮮魚店約80店舗が参加し、道産魚介類を1,000円以上お買い上げのお客様にスピードくじを実施。当たった方へはその場でいくら、ほたて、甘えびの詰め合わせをプレゼントします。このキャンペーンをきっかけに、地元の魚屋さんに足を運んでもらう事を期待しています。実施店舗はぎょれんのホームページまたは、札幌市中央卸売市場のホームページ(http://www.sapporo-market.gr.jp/)でも確認できます。詳しくはポスターが貼られている鮮魚店へお問い合わせください。

電照看板は高さ2メートル近い大きなサイズ。到着口から出て前方左手側の壁にあります。
写真を拡大

電照看板は高さ2メートル近い大きなサイズ。到着口から出て前方左手側の壁にあります。

新千歳空港に干貝柱の中国語看板が設置されました

 現在、新千歳空港国際線到着ロビーに、干貝柱をPRする電照看板が掲示されています。北海道の空の玄関である新千歳空港を利用する、大勢の中国語圏の観光客へ北海道の干貝柱の高い品質を印象付けるのがねらいです。
 2016年1月から2か月間は国際線到着出口付近にも同様の広告を掲示し、旧正月に来道する外国人観光客へより一層強くPRしていきます。
 到着ロビーの電照看板の設置は3月中旬まで。新千歳空港をご利用の際は、ぜひチェックして下さい。

なみまるくん冊子版バックナンバー