北海道ほたてからの挑戦状
スバッと解決!おいしさの鍵は北海道ほたて

ほたてと玉ねぎのみそマヨ焼き

作り方(調理時間 10分)

❶玉ねぎはくし形切りにし、ほたてと交互に串に刺す。

❷とうもろこしは皮をむき、ヒゲを取り、長さ半分に切る。赤パプリカとピーマンは半分に切る。

❸ボウルに入れて混ぜ合わせたAを①にぬる。

❹魚焼きグリルで、②と③を両面に焼き目がつき、火が通るまで焼く。

材料(2人分)

●ボイルほたて:4個●玉ねぎ:1個●とうもろこし:1/4本●赤パプリカ:1/8個
●ピーマン:1/4個●A/合わせみそ:大さじ2・キユーピー マヨネーズ:大さじ2

ほたてとパプリカのマリネ

作り方(調理時間 10分)

❶ほたては斜め半分に切る。

❷玉ねぎは繊維に直角に薄切りにし、水にさらして水気をきる。黄パプリカは細切りにする。

❸ボウルに①、②とドレッシングを入れて和え、味をなじませる。

❹器に③を盛りつけ、みじん切りにしたパセリを散らす。

材料(2人分)

●ほたて貝柱:4個●玉ねぎ:1/4個●黄パプリカ:1/4個●パセリ:適量
●キユーピー レモンドレッシング:適量

ほたてとほうれん草ときのこ黒酢炒め

作り方(調理時間 10分)

❶ほたては厚さ半分に切る。

❷ほうれん草は食べやすい長さに切る。ぶなしめじは石づきを取り、小房に分ける。

❸フライパンに油をひいて熱し、①を炒める。火が通ったら②を加えて炒め、さらにドレッシングを加えてさっと炒める。

材料(2人分)

●ほたて貝柱:4個●ほうれん草:1/2束●ぶなしめじ:1/2パック
●サラダ油:適量●キユーピー テイスティドレッシング 黒酢たまねぎ:大さじ2

メニュー提供:キユーピー株式会社

ページTOPへ