ニュースリリース

北海道ぎょれん > ニュースリリース > 北海道ぎょれん及び関連会社職員を装った迷惑メールにご注意下さい

北海道ぎょれん及び関連会社職員を装った迷惑メールにご注意下さい

平素より格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

この度、北海道ぎょれん及び関連会社の職員を装った迷惑メール(なりすましメール)が送信されている事実を確認いたしました。これらは弊会職員になりすまして送信された迷惑メールであり、弊会から送信されたものではございません。

弊会及び弊会関連会社職員からのメールで、差出人と差出人メールアドレスが一致しない(メールアドレスの@以下が gyoren.or.jp ではない)ようなメールや、内容に心当たりがなく怪しいメールを受信された場合は、ウイルス感染や不正アクセスなどの危険がありますので、添付ファイルの参照及びメール本文中のURLのクリックなど行うことなく、削除していただきますようお願い申し上げます。

※これらのメールは弊会からの情報漏えいによるものではなく、また、弊会職員より送信したものではございません

不正アクセスの防止など情報セキュリティには十分注意しておりますが、今後も引き続き対策を強化してまいりますので、ご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。