海外でも食べられている、
北海道の新鮮魚介。

北海道。
豊富な海の幸で知られる
水産王国。

日本の最北端に位置する北海道は、冬は降雪が非常に多く、夏は比較的暑さが穏やかで、四季がはっきりとしています。北海道は、日本海、太平洋、オホーツク海の三つの海に囲まれており、季節ごとにさまざまな魚が獲れる、世界的にも有名な漁場の一つです。漁業王国である北海道は、日本の水産物の水揚げ量の四分の一を誇り、その多くは養殖ではなく天然物です。豊かな漁場と四季をもつ北海道ならではの安全で美味しい海産物を味わってください。

世界中の北海道新鮮魚介を
食べられるお店はこちら

秋鮭

Chum Salmon

秋鮭

秋に獲れる天然の
北海道産鮭

北海道産の秋鮭は天然物です。
北海道の川で生まれ、4年間、海で成長し、
再び生まれた川に帰ってきます。
生まれた川に秋に戻ってくる鮭を、秋鮭と呼びます。
天然の秋鮭はタンパク質を多く含み、低カロリーです。

秋鮭の卵を一粒一粒にほぐし、塩や醤油に漬けたものを日本語でイクラと呼び、寿司ネタとしても人気です。

帆立

Sea scallops

帆立

世界的に知られる
北海道産帆立

北海道沿岸で収穫し、その場で加工される帆立は、
新鮮で高品質です。
美味しく、安心・安全な北海道産の帆立は世界的にも
高く評価されており、ヨーロッパ、アメリカ、アジア
など世界各国に輸出されています。

帆立貝は、生でも、焼いても、炒めても美味しく食べられます。北海道産の帆立は、濃厚な旨みがあり、身が引き締まっているため、色々な料理に使用できることで知られています。

昆布

Kelp

昆布

北海道産昆布は
和食のベースとしての
役割を担います。

昆布の魅力は、塩味や甘味を感じさせる旨みにあります。
日本食の多くは、昆布の旨みが凝縮された出汁を基本にして作られます。
昆布は植物繊維が豊富で、日本で消費される昆布の90%は北海道産です。

北海道沿岸で採れる昆布は、その種類によってそれぞれ食感が異なります。道産昆布で作られる出汁は美味しく、深みのある味わいとなります。

世界中の北海道新鮮魚介を
食べられるお店はこちら

シンガポール モンスターカレー

世界中から多くの人々が訪れるシンガポールにおいて、日本式カレー店12店舗を展開する人気のモンスターカレー。濃厚なカレールーにマッチする、ボリューミーかつバラエティ豊かなトッピングに北海道水産物が使用されています。中でも北海道産ほたてのフライやボイルをトッピングしたメニューは現地でも愛される人気のメニューとなっています。
■モンスターカレー Instagram https://www.instagram.com/p/B4O3xfrHTEM

店舗のホームページへ