産直ネットショップ
北海道の秋鮭いくら
北海道のほたて
北海道のこんぶ
系統ブランド資材商品カタログ

WEBマガジンなみまるくん

2022年03月

札幌のホテルで2022年4月30日まで「北海道喜こんぶフェア」開催中です


  • 3月中、ホテル23階の「スカイレストラン ロンド」で提供される「北海道喜こんぶランチ」。4月からはまた別のメニューが提供されます

札幌市のセンチュリーロイヤルホテルでは、2022年4月30日(土)までの期間、ホテル内「スカイレストラン ロンド」「日本料理 北乃路」「ユーヨーテラス サッポロ」の3飲食施設で道産昆布を用いた特別メニューを提供する「北海道喜こんぶフェア」を開催中です。

4回目の開催となる今年は「だしのうま味」+「食べる昆布」をテーマに、飲む茶わん蒸しやお魚のナージュといった昆布だしのうま味を生かしたひと皿や、和食・洋食の料理長による創作昆布ロールなど、春のお祝いにふさわしいメニューを期間限定で提供しています。

また、フェア開催期間中は同ホテル2階のロビーで「喜こんぶロビー展」と題し、道産昆布を紹介するパネルや代表的な昆布の原藻が誰でも無料で観覧することができるよう展示。さらにフェア開催の記念企画として、昆布スイーツ試食会付きの「昆布食育セミナー」を2022年4月5日(火)、同ホテルの宴会場で開催します。先着50名様限定(参加無料)で、同ホテル公式HPの専用フォームから申し込み可能です。