WEBマガジン なみまるくん

浜通信番外編 小樽エリア

卒業証書を手に笑顔の卒業生(学校案内より)

卒業証書を手に笑顔の卒業生(学校案内より)

千葉県柏市に建つ校舎全景
写真を拡大

千葉県柏市に建つ校舎全景

2021年度の学生募集(願書の受付)を開始します

 全国漁業協同組合学校は、「協同組合精神を持った漁協職員の養成」を目的としたJFグループ唯一の教育機関です。1941年(昭和16年)に設立されて以来、JF・漁村の指導者を多数養成し、これまで2,600名余の卒業生をJFグループ等に送り出してきました。
 学校では協同組合論や漁協の事業・運営に必要な理論と実務知識の習得に加え、簿記、パソコン等の資格取得を目指します。また全寮制の為、学生は1年間の寮生活を通じ、自治と協同の精神を養います。
 現在、2021年度の学生(現職者・一般)を募集しています。入学希望者は学生募集要項を確認の上、必要な応募書類等を「ぎょれん指導教育部」へ送付願います。
 また、来年度募集分より、ぎょれんによる給付型の奨学金制度が始まります。(問い合わせ ぎょれん指導教育部まで)

 ※募集要項は全国漁業協同組合学校のホームページでご覧ください。
http://www.jf-net.ne.jp/kumiaigakkou/

〇願書受付期間・選考日・合格発表
第1回選考
・願書受付期間:2020年9月7日(月)~10月26日(月)
・選考日:2020年11月13日(金)
※合格発表は2020年11月30日(月)

第2回選考
・願書受付期間:2020年11月24日(月)~ 2021年1月12日(火)
・選考日:2021年1月22日(金)
※合格発表は2021年2月5日(金)

身の食感が楽しめるようにほぐされた鮭は、ごはんはもちろんおつまみとしてもオススメです
写真を拡大 身の食感が楽しめるようにほぐされた鮭は、ごはんはもちろんおつまみとしてもオススメです
写真を拡大

身の食感が楽しめるようにほぐされた鮭は、ごはんはもちろんおつまみとしてもオススメです

新商品「手ほぐし熟成さけ」が新発売

 2020年8月13日(木)より、ぎょれんブランドの新商品「手ほぐし熟成さけ」の販売が開始されました。2晩じっくり塩水に着け込み熟成させた北海道産の秋鮭を使用し、身を崩しすぎないよう手作業で丁寧に大きくほぐすことで食感にこだわった一品です。原料は秋鮭と塩のみで、秋鮭本来の旨味を味わうことができます。パッケージも高級感にこだわったこの商品は、1瓶160g入り980円(税込)で新千歳空港ぎょれん国内線ショップのみで販売しています。

なみまるくん冊子版バックナンバー