おすすめレシピ365

北海道ぎょれん > おすすめレシピ > おすすめレシピ365 > ほたてのクリームソースピザ
ほたてのクリームソースピザ
電子レンジ・オーブン

ほたてのクリームソースピザ

ほたてのクリームソースピザ

<料理研究家 鈴木美鈴さん考案レシピ> バターでこんがり焼いたほたてが、ホワイトソースと良くあい、クリスマスカラーの卵や野菜が彩り良く、クリスマスのパーティーにピッタリ!!ピザ生地とホワイトソースは市販の物を使うので、トッピングして焼くだけ♪子供さんと一緒に楽しめますよ〜。


材料 2人分材料 2人分
ほたて貝柱8個
1個
ブロッコリー1/6株(30g)
パプリカ(赤)1/6個
バター10g
塩こしょう各少量
市販のピザ生地(直径20cm)1枚
ホワイトソース缶1/2缶(150g)
ピザ用チーズ30g

作り方作り方

  1. 卵はゆで卵にし、輪切りにする。ブロッコリーは小房に分け、耐熱皿に水(分量外/大さじ1)と一緒に入れ、ラップをふんわりかけ、電子レンジ(600w)で2分加熱する。

  2. パプリカはへたと種を取り除き、さいの目切りにする。

  3. フライパンにバターを入れ中火で熱し、ほたてを並べ、上下を返しながら焼き色をつけ塩こしょうをする。(生食用なので中まで火が通らなくても大丈夫です)

  4. ピザ生地に、ホワイトソース缶を塗り、ほたて、ゆで卵、パプリカ、ピザ用チーズをのせ、トースターでチーズが溶けるまで焼く(目安:1200wで5分)。焼きあがったらブロッコリーをちらす。

  • 焼き上がりに、お好みで粗挽きこしょうを振ってみて下さい。
  • チーズが好きな方はもう少し、溶けるチーズを増やして焼いてみて下さい。

おすすめ「ほたて」レシピ

ボイルほたてのコーンクリーム春巻

ボイルほたてのコーンクリーム春巻

海の香りと大地の味わいが、まろやかに溶け合う洋風春巻です。具材にしっかりと味がつ...

人気の「ご飯・パン」レシピ

秋鮭のピタカ秋鮭のピラフといくらのフレンチ風親子丼マスタード風味

秋鮭のピタカ秋鮭のピラフといくらのフレンチ風親子丼マスタード風味

札幌グランドホテル・小針一夫総料理長オリジナルのレシピ。たっぷりのバターで焼き上...

検索結果に戻る検索結果に戻る