産直ネットショップ
北海道の秋鮭いくら
北海道のほたて
北海道のこんぶ
系統ブランド資材商品カタログ

WEBマガジンなみまるくん

2022年10月

昨年に続きYouTubeチャンネル「藤やんうれしーの水曜どうでそうTV」生放送が配信されました


  • 新鮮な海の幸を使った料理を前に笑顔が絶えない(左から)藤やん、うれしー、マミさんの3人

  • 番組放送中に行われた公式Twitter連動企画の様子

「水曜どうでしょう」の藤村ディレクター(藤やん)と嬉野ディレクター(うれしー)の二人が配信する人気YouTubeチャンネル「藤やんうれしーの水曜どうでそうTV」。昨年の前半戦に引き続き、2022年9月8日(木)、後半戦が配信され、一緒に出演したフリーアナウンサーの佐藤麻美さんと3人で道産の秋鮭・いくら、ほたて、昆布などを存分に味わっていただきました。

「マミさんと水どうD陣が荒々しいクッキング!北海道の海の幸をたらふくおみまいされる生配信」と題して行われた今回の配信は、ぎょれんより「飲まさる逸品」をテーマに、旬の秋鮭・いくらをはじめ、活ほたて、玉冷、昆布などを提供。これらの食材を使ったお酒に合う料理を提案し、番組では実際に3人がほたての殻剥きなどを行いながら、「秋鮭のブレゼ」「炙りホタテのカルパッチョ」を調理すると、そのおいしさに舌鼓を打つとともに、最後には昆布を煮出すところから、一番だしをとると、焼酎を合わせて昆布焼酎を楽しみました。

また、番組配信中にはぎょれん公式Twitterと連動した企画「藤村、嬉野、どっちが美味しそうに食べるでショー」も開催。多くのフォロワーの方に参加していただき、出演の3人だけでなく、視聴者の方々にも沢山のコメントをいただき、大変好評でした。

番組のアーカイブ配信

紹介された「飲まさる逸品のレシピ動画」

①昆布とナッツの甘辛チップス
②麻婆ホタテ
③秋鮭のブレゼ