産直ネットショップ
北海道の秋鮭いくら
北海道のほたて
北海道のこんぶ
系統ブランド資材商品カタログ

WEBマガジンなみまるくん

2023年10月

ABCクッキングスタジオ×ぎょれんで料理レッスン ロイヤルパークで北海道フェアを開催


  • 2023年9月7日(木)には台北のABCスタジオで「北海道を味わう人気和食」と題した貸切イベントも行われ、ぎょれん安田専務(右)が道産水産物の魅力をPRしました

  • ロイヤルパークのフェア限定メニューで提供された①「北海道ホタテといくらのクリームパスタ」と②「ちゃんちゃん焼き御膳」。③は既存メニューの「北海道産ホタテと鱸の紙鍋」

これまでも日本及びアジアで料理教室を展開するABCクッキングスタジオとぎょれんでは、各種タイアップイベントを行ってきましたが、2023年9月1日(金)から30日(土)までの1カ月間、台湾のABCスタジオ4教室において、道産水産物の輸出促進を目的とした1dayレッスン(非会員でも参加できる1回完結型のレッスン)を実施しました。
今年は「鮮彩な海の宴」をテーマに、道産ほたてをたっぷり使用した贅沢で彩り豊かな全4品を調理。レッスンを通じてほたての調理方法やおいしい食べ方を直接伝えることができました。
また、2023年9月7日(木)からは、台湾国内で展開する日系ファミリーレストラン「ロイヤルパーク」にて北海道フェアを開催。台湾国内14店舗で、既存メニューの「北海道産ホタテと鱸(すずき)の紙鍋」に加え、フェア期間限定の新メニューも販売。台湾の多くの方に道産水産物のおいしさや魅力を発信し、現地での消費拡大や道産水産物の価値向上を図ることができました。