おすすめレシピ365

北海道ぎょれん > おすすめレシピ > おすすめレシピ365 > たらの”うま味”ポトフ
たらの”うま味”ポトフ
煮る・煮込む

たらの”うま味”ポトフ

たらの”うま味”ポトフ

たらの身はあっさりしているので、鍋物や煮付け、ムニエルにもお勧め。


材料 4人分材料 4人分
たら320g
ベーコン20g
人参80g
玉ねぎ80g
じゃがいも80g
大根120g
昆布だし300cc
小麦粉適量
オリーブオイル適量
バター20g
しょうが少々
塩・こしょう適量

作り方作り方

  1. たらは4等分、ベーコン、人参、玉ねぎ、じゃがいもは全て8mm角に切る。大根はすりおろしておく。しょうがはすりおろし、汁をしぼっておく。

  2. たらに塩・こしょうをし、皮目に小麦粉をつけて、オリーブオイルを温めたフライパンで皮を香ばしく焼く。

  3. 鍋にバターを入れ、(1)のベーコン、人参、玉ねぎ、じゃがいもを炒める。

  4. (3)に昆布だしを加え、やわらかくなるまで煮る。

  5. さらに(1)の大根を加え、(2)のたらを皮目を上にしてのせ、身に火を入れる。

  6. たらに火が通ったら取り出し、しょうがの絞り汁を加え、味をととのえる。

  7. お皿に(6)をたっぷりと盛り、その上にたらをのせる。

おすすめ「たら」レシピ

越冬キャベツとスケソウ鱈の包み蒸し 玉子味噌掛け柚子とバルサミコの香り

越冬キャベツとスケソウ鱈の包み蒸し 玉子味噌掛け柚子とバルサミコの香り

JRタワーホテル日航札幌35階、スカイレストラン「丹頂」、山中料理長のレシピ。こ...

人気の「汁物・スープ」レシピ

まきば鍋

まきば鍋

別海漁協女性部おススメの料理。鮭鍋に牛乳を入れる、なるほど、漁業と酪農の町、別海...

検索結果に戻る検索結果に戻る