おすすめレシピ365
ほたて貝柱のワンポットパスタ


<料理ブロガー 小春さん考案レシピ>鍋1つで出来るワンポットパスタです。 ほたて貝柱を茹でた湯をパスタ(マカロニ)が全部吸うので、絶品! 使用する食材が少ないのに濃厚で、感動する味に仕上がりますよ。
材料 (2人分)
ほたて貝柱
6個
パスタ(マカロニ)
100g
玉ねぎ
1/2玉
水
350ml
塩
2つまみ
材料A
あらびきこしょう
少々
パルジャミーノレッジャーノ
適宜
ローズマリー
適宜
作り方
玉ねぎはヘタを切り落とし皮をむき、薄切りにする。
鍋に水、ほたて、1の玉ねぎを入れて中火で加熱する。フツフツとしたら、ほたてを器に取り出しておく。
パスタを加え、時々混ぜながら、好みのかたさになるまで茹でる。
最後に、2のほたてを戻し、塩を加えて味を調える。器に盛りつけAを散らす。
- ※パスタの茹で時間は袋に記載しているものを参考に茹でてください。 パスタによって、吸う水分量が変わってくるので、水の分量に気を付けてください。茹でている時に水分が足りなくなったら足してください。