おすすめレシピ365

北海道ぎょれん > おすすめレシピ > おすすめレシピ365 > ほたて貝柱のワンポットパスタ
ほたて貝柱のワンポットパスタ
からめる・混ぜる

ほたて貝柱のワンポットパスタ

ほたて貝柱のワンポットパスタ

<料理ブロガー 小春さん考案レシピ>鍋1つで出来るワンポットパスタです。 ほたて貝柱を茹でた湯をパスタ(マカロニ)が全部吸うので、絶品! 使用する食材が少ないのに濃厚で、感動する味に仕上がりますよ。


材料 2人分材料 2人分
ほたて貝柱6個
パスタ(マカロニ)100g
玉ねぎ1/2玉
350ml
2つまみ

材料A

あらびきこしょう少々
パルジャミーノレッジャーノ適宜
ローズマリー適宜

作り方作り方

  1. 玉ねぎはヘタを切り落とし皮をむき、薄切りにする。

  2. 鍋に水、ほたて、1の玉ねぎを入れて中火で加熱する。フツフツとしたら、ほたてを器に取り出しておく。

  3. パスタを加え、時々混ぜながら、好みのかたさになるまで茹でる。

  4. 最後に、2のほたてを戻し、塩を加えて味を調える。器に盛りつけAを散らす。

  • パスタの茹で時間は袋に記載しているものを参考に茹でてください。 パスタによって、吸う水分量が変わってくるので、水の分量に気を付けてください。茹でている時に水分が足りなくなったら足してください。

おすすめ「ほたて」レシピ

ほたて貝柱ご飯

ほたて貝柱ご飯

頓別漁協 高松美津枝さん考案の「ほたて貝柱ご飯」をご紹介します。ほたてとしいたけ...

人気の「麺・パスタ」レシピ

サラダ昆布とホワイトアスパラガスの和風カルボナーラ

サラダ昆布とホワイトアスパラガスの和風カルボナーラ

札幌グランドホテルの総料理長、小泉哲也シェフおすすめの一品。昆布は食物繊維や鉄分...

検索結果に戻る検索結果に戻る