おすすめレシピ365

北海道ぎょれん > おすすめレシピ > おすすめレシピ365 > ほたてのタルタル仕立て(fromフランス)
ほたてのタルタル仕立て(fromフランス)
和える・漬ける

ほたてのタルタル仕立て(fromフランス)

ほたてのタルタル仕立て(fromフランス)

「世界のほたて料理シリーズ」 タルタルとは、素材を生のまま細かく切って、ドレッシングやソースと合えたもの。ほたてを細かく切って材料と合えるだけの、見た目も綺麗でおしゃれな一皿です。


材料 4人分材料 4人分
ほたて貝柱8個
アボカド2個
レモン汁1/2個分(約20~25cc)
きゅうり1本
いくら小さじ4
セルフィーユ適量

材料A

フレンチドレッシング大さじ4
ゆずのしぼり汁小さじ1
白醤油小さじ1

材料B

マヨネーズ小さじ2
粒なしマスタード少々

作り方作り方

  1. ほたてはさっとお湯にくぐらせて氷水にとり、水気を切って小さめに切っておく。 玉ねぎはみじん切りにして水にさらしてから水気を切っておく。

  2. ボウルに①のほたてを入れ、調味料Aを入れて和える。

  3. アボカドの皮をむき、ビニール袋に入れて手で潰してからレモンを絞り、①の玉ねぎを入れてまぜる。

  4. 器の中央にスライサーでカットしたきゅうりを並べて敷き、その上に丸型を置いて③・②の順に形を整えながら詰める。

  5. 型をはずしていくらを乗せ、周りに調味料Bとセルフィーユを飾る。

おすすめ「ほたて」レシピ

ほたてとえびアボカドのモッツァレラチーズカレー

ほたてとえびアボカドのモッツァレラチーズカレー

魚介のうまみがたっぷり出たカレーに、チーズとアボカドでまろやかさとうまみをさらに...

人気の「副菜」レシピ

昆布巻き3色カプレーゼ

昆布巻き3色カプレーゼ

料理家の山脇りこ先生開発レシピ。 とっても簡単だけど、オシャレで美味しいカプレー...

検索結果に戻る検索結果に戻る