2017年11月19日(日)、東京の日比谷公園で、「第5回Fish-1グランプリ」が開催され、「漁師自慢の魚 プライドフィッシュ料理コンテスト」が行われました。全国の地元漁師が自信を持って勧める魚として選定された「プライドフィッシュ」を素材にした料理が味を競うこのコンテスト。書類審査を通過した7道県の料理が出品され、来場者の投票と審査員による審査が行われました。ぎょれんでは「まるごとほたてのかんたんアヒージョ」を出品し、見事に全国漁業協同組合連合会会長賞を受賞しました。
会場では、国産の水産物を使って、手軽・気軽においしく水産物を食べられる「ファストフィッシュ」製品による「地域を元気にする 国産魚ファストフィッシュ商品コンテスト」が同時開催されたほか、さかなクンによるお魚クイズなどが行われ、大賑わいとなりました。
Fish-1グランプリの様子は公式ホームページでも紹介されています。
2018年01月